1月9日
ブロックを測定しようと思いまして、下準備です。
久しぶりにダイヤルゲージを使います。
午前中だと気温が低いのでお昼ぐらいに測定しました。
1気筒あたり6個所を測定しました。
許容公差は、うすらまあまあでした。
マニュアルの記載内に入っています。
1月22日
ブロックにメタルを取付けてクランクを組込みを致します。
メタルはニスモメタルを使用しています。
ようやく、このクランクを使う事になりました。
他のL24部品は資金調達として売却済み。
んで!残っているのはこのクランクのみです。
なかなか ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
キレイに磨いて置いて正解です。
組付けにはやはりキレイな部品はいいですね。
ヤル気が出ます。
クランクキャップを付けようとしたらボルトが入らない! (゚Д゚)ハァ?
M10→M12に変更してキャップの方を加工していませんでした。
『流れを止めるなよ~な。』 (T▽T)
即行!穴開け加工実施!!
2月7日
ぜんぜん更新出来なかったエンジン関係!
本体の方がいろいろあったので
久しぶりのご無沙汰です。
とりあえず見よう見まねで測定。
ここは全然問題なし!
クランクが抵抗なく廻れば問題なし。
プラスチゲージで測定。
地味な作業がつづきます。
今年こそは完成させたいですよね。
出来れば年内中に積換えしてみたい。
4月28日
明日からゴールデンです。( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
ドコへ行っても混雑してると思いますので
家族からクレームがくるまでエンジンでもやりましょうかね。(:.´艸`:.)ぶっ
インマニを再仕上をしました。
鏡面仕上げをめざします。
多分、妥協すると思われます!
やっぱり思う通りになりました。
何んかね。
性格の問題ね。
7月11日
週末、晴れましたね!
暑くて Z に乗れないのでエンジンをやります。
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
ヘッドをキレイにクリーニング。
久ぶりにいじります。
組み上げは今年中にはチョッと無理かな?
また違うヘッドをいじっているし。
外した部品は見た感じ消耗はひどくはないです。
このまま使えます。ボルトはハイテンションボルトに強化します。
ヘッドのお約束事項。
ボルト折れの修正作業。
もう何回ぐらいやっているかな!?