240Z 残作業!!

240Z
240Z
エンジンハーネス
エンジンハーネス

10月19日

だいぶ前から騒いでいる。ハーネス交換で悩んでいます。( ̄へ ̄|||) ウーム

(今、交換すべきか?あとにするか?)

配線に失敗すると悲惨なことになりますからね~。

リトビルエンジンハーネス
リトビルエンジンハーネス

リトビル品です。

劣化しているものは交換して再度配線テープで巻き直しました。

リトビルエンジンハーネス
リトビルエンジンハーネス

カプラー類はオリジナル!

テープはベタつかないものを使用しています。

以前にも安いテープを使用して嫌な思い出がありましたので!

(●`Д´)凸 Please go to hell!!

バッテリーハーネス
バッテリーハーネス

10月26日

室内にバッテリーを移動したので配線の引き直しをしました。

センターコンソールからリアへケーブル渡しです。

ヒューズBOXも何かで流用したいです。(今時、真空管タイプではね。)(*^□^)

バッテリー
バッテリー

 

 バッテリー位置を私はリアタイヤの上辺りに置きました。

結構、みなさんはリアの一番後ろに置いておりますが?

重量配分で助手席側のトラクションが掛かるこの位置がベストだと思われます。

(自己中~!で~す。)

 

バッテリー
バッテリー

バッテリーはノンガス(密閉型)を付けています。 

アレ! 確か昔、(今も?)

トラックの運チャンがハム(無線)で頭毛が真っ白になるのは。。。。。( ̄口 ̄∥)

室内が電子レンジ状態だと聞いたことがあるけど。大丈夫だよね。

 

燃料コック
燃料コック

11月11日

燃料コックをキー付のものに交換予定でしたが。

そのキー付コックで遊んでいたら壊れました。(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!il||li

 

燃料コック
燃料コック

ロック状態になってしまい試行錯誤でようやく分解!

取り外したらキーの肝となるカギが折れていました。

何故!折れるの?( ̄口 ̄∥)

 

燃料コック
燃料コック

この部品は購入出来るのかな?

このぐらいだったら作れそう (。-∀-) ニヒ

加工が楽なアルミで作るか?また折れると困るのでSUSで作るか?

(´へ `;) う~~ん どっちにしよう。

マド
マド

11月23日

今日も天気が良いのでマドを開けて走ろうかと

マドが半分しか下がらない!( ̄□ ̄;)!!

取りあえず修理することに。

マド
マド

簡単に終わると思ったのが大きな間違い。

ハマったー!!

マドを下げる方に調整すると上げる方に隙間が・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あっちが立つとこっちが・・・・・。天気がいいのに早く直したい!

『青空が俺を呼んでね~!』

 

マド
マド

キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

ようやく正規の位置にセット出来ました。終わったのがお昼ぐらい。

固定位置にマーキングしてズレ対策をしました。

カウンター

LINK