240Z パンドラの箱をOPEN!

ボデ~イイ
ボデ~イイ

何かねー。今年の夏は雨が多すぎたような感じ。

雨はね~。私と240Z(旧車)にとって天敵です。

ボディー
ボディー

10月6日

また、悪い病気が出てしまい。

ココで止めて置けばよかったのですが

そこは、この人!イケイケドンドンです。

ボディー
ボディー

最初はね。

外して掃除をする予定が!何かね?

ボルトがなかなか外れず。

まわしていたらポキっとね。( ゚д゚)ハッ!

ボディー
ボディー

まあ、折れたボルトは後で抜くからいいや。

『もう何回もやっているし。』

ボディー シャビシャビ!

ボディー
ボディー

10月11日

とうとう、ここまで外してしまった240。

この絵だとレーシーぽっくていい感じ!

走りましょうか?『捕まるって。』

来キャッ人?
来キャッ人?

作業していたら何かこちらに来る物体が。

あ、どーも こんにちはです。

鈴が付いているのでノラではないようです。

あとで、女王サマに話すと

『ああ、あのネコね。Zにマーキングしているネコね。』

なぬ~(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー

 

ボディー
ボディー

左フェンダーを外そうとしたときにボルトが折れたところの部分です。

ショック!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

折れたボルトを取る以前の問題です。

右側は?ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ボディー
ボディー

右側はセーフ よかったー。

サビ止めを即行にて塗りました。

ボディー
ボディー

フェンダーもグズグズ。

取付穴も無くなっているしどうしましょう?

パテ埋め?カットして板金?

素人板金工でいきます。

もうイッチャッテ~です。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

ボディー
ボディー

10月18日

穴の部分を棒で刺していたらブスッと柔らかい感触?

ナニナニなあ~に!

アンダーコートを剥いだらご覧の通り(+□+;)アセッ!!!

 

ボディー
ボディー

ガビーン!アナが空いてる。

それもサクサク クランキー。

ボディー
ボディー

見事に貫通してますね。

溶接跡とFRP+大量コーキング跡の2回修理しています。『うん。修理?』

オイラで3回目ね。

ボディー
ボディー

切っちゃえ。切っちゃえ。

ズバッとカットしてみました。

あれ?

ボディー
ボディー

あれれ? ミミがない!

完全に風化してどこかへ行ってしまった様子。

ここも復元しないと Σ( ̄ロ ̄lll)

ボディー
ボディー

え、ここって2層の貼り合せになってるんだー。

と、いうことは2枚作らないといけないのね。

うっぐんんん。

 

フェンダー
フェンダー

10月25日

どうせ補修するんだから便乗して

ウインカーをショートにしましょう。

こういうのは得意!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

フェンダー
フェンダー

溶接がねー。

なかなかうまくいかない。

サンダーで削れば済む事だけど

削らないで済ませたいのが希望。

 

フェンダー
フェンダー

ウインカーは色々調べてねww。

旧ミニのものをチョイス!

ホワイトウインカーね。(。◣‿◢。)

フェンダー
フェンダー

アンダー側の取付部はもうグズグズ。

この部分はパテ埋めだらけなので

カットして新たに製作。

 

フェンダー
フェンダー

無くなってしまった部分は

右側のフェンダーを参考に製作。

ボンデ板はお知り合いの板金屋さんから

もらった廃材のモノを使用。

 

フェンダー
フェンダー

溶接してサビ止めを塗ってサフ塗り。

あとは表を仕上げればOKでしょう。

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