だいぶ、さむくなってきましたね。
また嫌な季節がやってきます。走れるときに走っていきましょう。
11月1日
こんなになっていたサビ部分を。
カットして
こんな状態から再生作業スタート!
まずは土台(ミミ)部分を製作。
折り曲げてーの。カットして―の。
合せてーの。
1層目を溶接。
このあとは溶接部分にサビ止めを塗付致します。
まずは1層目を完了。
続いて!
2層目の溶接とサビ止め塗付を完了。
11月8日
穴の部分の型取りです。
カタチになったところで型合せをしました。
原版と照し合せをしました。
もうグズグズのボロボロ。( ̄▽ ̄;)
スポット溶接に数か所穴開け。
あ!裏側にナット溶接してない。
ようやくサイド部修正完了!
だいぶ溶接が慣れてきたみたい。
( ̄ー ̄)ニヤ
次はフロアーに取り掛かりますか。
と、思ったらココも絶対妖しい。
板を剥ぐと穴がコンニチワと
ご挨拶があるだろうなー。
11月15日
フロアーをズバッとカット!
かなり腐食部分が大きく、こんな事になってしまいました。
原型が残せなかったので
( ̄▽ ̄;)アハハ…
アルミホイルにて型取りをしました。
結~構、時間がかかった。
最初は1枚もので進めていましたが
なかなかシックリいかなかったので、
真ん中で分けて2分割になりました。
( ̄□ ̄;)アセアセ.....
あとは引っ叩いて溶接の繰り返し。
少し休憩を取り また作業。
旦 ゝ(-_- ) すまぬが温いお茶にしてくれぬか?
室内は完成!
今度は外側の部分を溶接します。
車の下に入り込んでの溶接。
狭いスペースでの作業は辛かった。
火の粉が落ちてくるし。
サビ止めを塗ってコーキングをして
一応完了。
本日の作業はココまでで!
お疲れさまでした。(o^□^o)ノ