もう、朝晩冷え込みがある季節になりました。
今、乗るのにいい時期なのですが~~~ね。
10月18日
休日にツーリングに行って参りました。
強制なしのツーリングですので。
今回はこの4台!
はっきり言えばいつものメンバー!
前回は不参加だったので
(;^_^A アセアセ・・・
今回の行先は北関東の峠に向かいます。
帰りに温泉に入っていきます。
ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク
峠の手前のドライブインにて休憩。
日差しが強くなったのでTシャツに衣替え。
このあとに再び、『あの悪夢が甦ると!』
まだ思ってもいないオレッチ!
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
10月30日
あの9年前の悪夢が甦るとは思ってもみなかったアタシ!
峠に入った瞬間、ペラシャフトから異音が
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
他のみんなは気持ち良く先に行ってしまった~。オイラはビビリながらゆっくりと峠越え。ホテルの駐車場に避難しました。
初期症状は途中であったのですが~
LSDだろうと思い込み違い!
(ノд・。) グスン
お世話になったレッカー屋さん。
レスポンスが抜群ですぐに来てくれました。
来て早々
『お客さん。このレッカー車。今日仕事初めなんですよ!』 d(・∀<)
『240Zが第一号なんですよ。』
Σ(゚Д゚;エーッ!
どうりでピカピカと思っていましたよ。
240Zが狙った訳じゃないよね?
地元への移動のタスキ渡しです。
ここで少し待ち惚け!
本人は何もなかったように休憩を演出中。
通行車から熱い視線が。 (≧ヘ≦ )
地元からのお迎えが来ました。
遠いとこからありがとうございます。
ピニオン辺りが逝ってしまったか!
パワーがすごいので負けてしまうのか?
そんな事は絶対に ヾノ∀`)ナイナイ
またまた修理ですね。
原因を追究しますのでまた浮きます。
11月7日
今日はエンジンの方を更新しようと思いましたがホーム側の240Zの原因を
早く早くと思われている方が
大勢いますのでコチラをUPします。
『そんな人いないって!』\( ̄∀ ̄*)
まずは下に潜って確認です。
タイヤはそのままで付けて置きます。
見て何もなければね。
ペラシャフトを廻して状態を見る予定です。
2年前に手を入れた場所です。
さーてどうなっているか? ヾ(。>д<)シ
エッ! ( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ
どうしてこんな風になってしまったの?
点検不足?締め忘れ?・・・・・?
自己責任ですが自分にとってはショックな出来事です。ボルトが2本無くなっている。
本当はあまりこんな絵はUPしない方が、いいんでしょうけど他の方に参考になればいいかなーと。(反面教師)
緩み止め等工夫をしてしっかりと締めていたのですが緩んでしまった。
最後まで頑張ってくれたボルト君2本です。
まだ使えると思いますが許容範囲を超えたと思うのでで引退です。ありがとう!
どうもペラシャフトのバランスが悪いのではないかと専門家からのアドバイス。
『そういえば思い当たるふしがある。』
( ̄へ ̄|||) ウーム
そうそう、9年前のお話しね。
やはり峠を走っていて頂上に着いて
帰ろうと動かした瞬間にペラシャフトが『バキ』と折れた事件がありまして。
とほほほーーー (T▽T)
11月21日
デフのボルトを締めて再度他のボルトの
締りを全チェック。若干緩みがありましたので締め直し。マウント類も再チェックにかかります。
ミッションマウントのゴムが切れてヅレている。( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ
こっちのミッションマウントもゴムが切れている。( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ
マウントを強化品に交換のするのと
今一度ブラケットを製作をします。
ペラシャフトのバランスが悪いので対策をします。
基本は水平になればいいと思いますが、
これでよいのだろうかは解りません。
再製作したミッションマウントです。
強化品に交換しました。
他のエンジン、デフマウントは異常なしでしたのでそのまま。