240Z そろそろかな!

最近初夏のような天気がつづきますね。

また、走れない季節が近づいています。エンジンでも積換えますかね!?

6月5日

フロントのキャンバー調整。

少しだけ角度をつけました。

 

左も同じ角度で調整。

見た目が少しカッコよくなりました。

(自己満足!) ( ̄ー ̄)ニヤ

様子見でチョッと走行。

雲がだんだんと無くなってきて太陽が顔を出してきました。『アッチ―!』

 

もうダメ!撤収でございます。

だいぶ根性がなくなってきました。

もう、結構いい歳だからね~。

 

 

6月25日

梅雨時期ですので雨、アメ。

どこかに行こうという気持ちがでないので

フィルターでも洗浄しましょうかね。

 

 

燃料ポンプのフィルターを外しました。

何年ぶりだろうか?

忘れてしまった。( ̄‐ ̄)んー

 

 

フィルターはエアーで吹けば再利用できそう。やはり底にゴミが溜まっているね。

ちなみに燃料フュルターはトリプルにしています。

 

 

ゴミと言うよりサビの破片が沈んでいるんです。タンク内がサビているのかな?少し様子見かな。

そうそう、DR30用のポンプが有るのですが 何時ごろ交換?

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

 

 

7月2日

下回りをみたら何か落ちている跡を発見!よく見るとOILのようなものが。

 

 

とうとう来てしまったみたい。

3年ぐらいですか。『短いのでは?』

クランク部のOILシールからの漏れみたいです。( ̄□ ̄;)

 

 

ケッコウ巻き込んでOILを全体的に拡散しています。(≧ヘ≦ )

エンジン交換で検討しましょう。

また真夏の交換作業になりますが、倒れないよう頑張ります。

7月17日

外は雨模様ですので久々の足周り製作をします。

 

削ったところがチャンと通るか再チェック!

OKね~。(≧▽≦)☆

 

既存のものと比べて位置出し。

あとはアブソバの高さを調べてカットね。

 

7月23日

車高調製作のつづきをします。

ショックアブソバーを入れて高さ確認。

段差のないよう平行に溶接。

これが結構むずかしいのです。

溶接で熱くなっているので一休み。

今日はジメジメしています。

ヾ(;´▽`A 汗汗

サンダーで仕上げて色を塗って終了。

あとはアジャスター位置を決めて溶接。まだまだ先は長~い。

カウンター

LINK