とりあえず完成しました。
これからセッティング&慣らし運転をおこなっていきます。
秋ごろには全開で走れるように頑張ります。
7月30日
オイル注入・クーラント注入しました。
早速、エンジンを始動します。
エンジンが無事に始動!
ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
クーラントが回るまでエンジン回しておきます。また漏れがないかの再チェックです。
とりあえず今のところ問題なし。
オイルパンからの漏れもなしです。
自作ガスケットは成功かな?
( ̄ー ̄)ニヤ もう少し様子をみます。
エンジン始動時の動画を↓にUPしました。
8月6日
本日、前のままのセッティングで走ってみました。早朝でもかなり暑いです。
まだ3000rpmぐらいしか回せない状況なのでよく解りませんがなかなかいい感じに出来たかなーて感じです。
でもジェット類は変えないとダメ!
慣らし走行中に渋滞にハマったー!
エンジンルーム内の熱が抜けずパーコレーションが発動して横の道に緊急避難しました。『まあ この暑さで走ることが間違いなのですが』 無理ポ_| ̄|○
エンジン温度が下がるまで休憩していたら雷雨が来てドシャ降りの雨。
すぐに止むかと思いましたがぜんぜん止みません。(/・_・\)アチャ-・・
止み終わった頃には渋滞も解消されて
帰ってこれました。なんか前よりエンジンの発熱量が多いいのかな?
ただいま熱抜き対策検討中です。
( ̄▽ ̄;) ウーン
8月19日
毎日、雨・・・
今日は青空が出たのでセッティングをします。
このときのためにデータを作っておきました。とりあえず本命からセッテングしていきます。
油面調整も一緒に調整。
これでひとっ走り して来ます。
あ!同調を忘れていました。
後でちゃんとおこないます。
8月29日
日中はとても走れないので夜を使って走りました。気温の方はとても快適なのですがエンジンルームだけが
(≧▼≦;)ゞアチッチチィ
JAFさん登場!
(ノ≧ロ)ノ< ちゃうちゃう違うつーの!
JAFさんも休憩です。どうもね~、パーコレーションぎみなんですけど、これではツーリングにも行けません。
30分ぐらい休んでいたら女王様から
夕食の連絡が・・・。
速効で帰りませんよ!てっ言うか遅くなると連絡して帰りました。
そうそう夜に走って気が付いたのですが、なんか充電してないような感じ?
あとでオルターを調べてみます。
9月9日
天気が良いのでヘッドの塗装をします。
まずはサフを吹きつけて下地をっと!
ウォータプリーも一緒に塗装
え~と他にも塗るものないかな?
( ̄▽ ̄;) ウーン
青色がボディー色しかないので
こんな色になってしまった。
これでもで余っていた紺色を足したのだが変わらず。
こちらも同じでクリアーを吹きつけして完成。純正改ナンチャッテアルミ仕様
2/3乾き状態でマスキングテープを剥がして仕上げをします。
L28ショートヘッド完成!
でもこれブルー?( ̄~ ̄;) ウーン ?
(´゚艸゚)∴ブッ『ハイ。ブルーです!SKYブルーです!』
9月23日
オルターが発電しているかを
チェックチェックチェックー!
どうもオルターが仕事をしていないみたいなので交換です。
交換するんだったらICオルターよね~。
コネクターを製作しましたよ。
ボルテージを外して抵抗を付けます。
超~苦手な電気工事です。ショートさせないよう頑張ります。( ゚^∀^゚)
オルターを外してとりあえず終了。
どのオルターを使うか検討中です。
とりあえず確認がてら全部チェックしてみましょう。数年前に買ったものだからね。(*^□^)