240Z 2020 スタート!

遅くなりましたがおめでとうございます。

だいぶ更新が少なくなってしまいましたが今年も続けていくので

よろしくお願いいたします。

1月12日

今年初めの作業で

オイルパンを出してストレーナーの位置合わせをしました。

OIL溜りの位置確認をして仕切り板の検討をしてみました。

ストレーナーの長さが足りないので延長しないとダメですね (-_-)ウーム

1月25日

バッテリーBOXがいまいちショボイのでアレンジします。カメラケース?『カメラでも入れてるの?』

眠っていたステッカーを棚から出しました。(o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ

『当時中坊のころ先輩から買わされたモノです。』⇦ウソです!

 

貼り方のセンスはどうかな?

あまり考え込むとおかしくなるのでスパッと思い込みで貼りました。

(;^_^A アセアセ・・・

以前の状態よりは良い感じなりました。レーシーぽくなったと思います。多分!!

 

2月16日

以前に調整したのですがまた戻ってしまいました。( ̄Д ̄;) ガーン

サイドブレーキ調整をいろいろしましたが改善されず。限界か~!

後日OHキットを買って直すしかないかな。(´_`。)グスン

2月23日

今日はキャリッパーをOHしますので外します。10年ぶりのOHになります。

見てくれは悪くはないのですが?中身がヤバいのでしょうか?

( ̄ー ̄; ヒヤリ

このサイドを引くレバー部が怪しいと思うのだけれども・・・(━_━)ゝウーム

ピストンの状態が悪すぎ (T_T)ウゥゥ・・・ 虫食い状態なので予備のものと交換します。

2月29日

予備のピストンを出しました。

持っててよかった~ (⌒▽⌒)アハハ!

奥にあるストップリングが難所。

このプライヤーで挑戦します。

どうにか上手くいきそうな予感。

会社にいけばもっと良い工具があるのだけどね。(゚_゚i)タラー・・・

どうにかバラシの方は上手くいきました。洗浄して速攻で組み立てします。

3月8日

リアブレーキの組付けをおこないます。

いきなり作業がストップしました。なんとシールを間違えて購入してしまいました。(TmT)ウゥゥ・・・

ターボ用を速攻にて買い直し!NAだと今まで思っていた私。よくもまーピストンもターボでよかった事。

(^人^)感謝♪

スプリングコンプレッサーを製作して取付けをします。この治具はネットにて引用してもらいました。

(-人-) ありがとうございます。

超難関の取付け作業をしています。

ここさえ出来れば後はラクチンです。

難関だった作業も終わり

ひと段落しましたので夕飯にします。余分なものが付いていますがご褒美ですのでスルーしてね。

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

カウンター

LINK