L28ショート改 2

L28ショート改 無関係
L28ショート改 無関係
FJピストン改
FJピストン改

10月1日

そろそろ旧車にとっては良い時期になりました。(私だけ?だけじゃぁない。みんな!)

え~とピストンです。仕様はFJピストン改です。

FJピストン改
FJピストン改

ピストン重量合せ済みです。

よーく見ると1個だけ違うピストンなんですよね~!

3.3 ℓ仕様ピストン
3.3 ℓ仕様ピストン

レオーネ用Φ92改ピストン!!

ただの自慢です。(たぶん使う事がない!!)

ボアΦ92は、さすがに無理でしょう。

某○○○BOYで載っていましたが、チャンスがあればヤリタイです。

FJコンロッド
FJコンロッド

FJコンロッド定番です。

現状はノーマル。重量合せぐらいは行う予定です。

132mmコンロッド
132mmコンロッド

L28コンロッド改です。

132mmに偏芯加工しています。これは3ℓ用ですので今回は出番ナシ!

スターターモーター
スターターモーター

10月12日

スターターモーター交換作業をしました。

ハイコンプ仕様なのでこのモーターに交換すれば始動一発のはず!。

スターターモーター
スターターモーター

即行にて取付。エンジン始動!

カチ!キシュ!ガリガリガリ~~!』うわ!で、始動ストップ!!何で?取付ミス?外して予備フライホイルにギヤ歯を当ててみました。

え!歯のピッチが違う L型 共通ではないのか。残念! ガ━━━∑(゚□゚*川━━━━ン!

本日は報われい日で終わりました。

(まぁ たまにはね。(>_<)

L24クランク 1本キー加工
L24クランク 1本キー加工

10月14日

L24クランクの一本キー溝を製作しました。

もう一回り大きいものにしたかったのですがプーリー側も

加工しなくてはならないので純正キー幅で行いました。

L24クランク 1本キー加工
L24クランク 1本キー加工

キーを取りつけてアタリを見ているところです。

なかなかいいんじゃない。(。◣‿◢。)ニヤリッ!

L24クランク 1本キー加工
L24クランク 1本キー加工

キー確認のためスピンドルギヤを付けてみました。

問題なく組み込みが出来ましたのでこれでOK!d(≧▽≦*d)

ピストン重量
ピストン重量

10月22日

ピストンを一応確認の為、全測定を致しました。(自分で確認しないとね。)( ̄∀ ̄;)

6個の重量は±1gの交差になっていました。

まぁ 少々の誤差ですから。。。。。?

( ̄‐ ̄)んー

ピストン重量
ピストン重量

やっぱり重量交差をゼロにしたいワタクシ。(✪ฺܫ✪ฺ)

強度を考えて再度重量合せを行いました。

現状、ハチの巣状態になってしまいました。

 

カウンター

LINK